ブログ

名刺印刷業者のご紹介

本記事は、DoorKeeperの通訳案内士×ITコミュニティで、お役立ち情報としてお知らせしたものです。

 

今回は、お役立ち情報として、安価で高品質な名刺印刷業者をご紹介します。

「いまどき名刺なんて」とか「海外の方との間では名刺を使わないのでは?」という声もあるかと思いますが、現実的には、自分を売り込む道具として名刺は有効だと思います。

安価で高品質な名刺印刷業者

ご紹介するのは、私が2年ほど利用している業者で、マヒトデザインという会社です。
http://mhtdesign.net

ブラウザを使って自分でデザインして、そのまま発注でき、翌営業日には印刷して発送までしてもらえます。

私が使用しているのは表カラー/裏モノクロで、100枚490円で済むので、毎回200枚ずつ注文しています。2箱目以降は割引があるので、送料合計で1,141円です。

安価に早くできるというのは非常によいことです。いただいた名刺を拝見すると、改めるべきことや、取り入れたいことに気づくことがよくあります。気軽に作れると、そうした微調整がやりやすいので、大変助かります。

(お断り)
私はマヒトデザインの単なるクライアントで、それ以上の利害関係はございません。

名刺には写真を入れましょう

私はたくさん名刺をいただくのですが、お顔とお名前が一致することはあまりありません。そこで、ぜひお勧めしたいのが、写真を入れることです。

似顔絵はインパクトがありますが、あまり馴染みのない間柄では似顔絵と人物が一致しにくいので、お勧めできません。

写真館で撮影しましょう

名刺の印刷代が安く済む分、写真にはお金をかけることをお勧めします。
デジタルデータをくれる写真館で撮影すると、名刺、ホームページ、SNSなど、いろいろなところで活用できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. アンケート Excelの帳票を見直そう
  2. ホームページを開設したらGoogleアナリティクス
  3. 非製造業の業務改善にもIE(生産工学)の発想が有効
  4. クラウド会計サービスで経理業務を劇的に効率化する
  5. ビジネスフォン Excelでの顧客管理からCRMへ移行しよう
  6. 釣り ホームページのブログでは事業を意識する
  7. セミナーに対するアンケートのありがたさ
  8. Microsoft Wordを使って効率よく英文を書こう

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP